2017年06月17日

極悪犯罪企業 三菱重工 は、長崎造船所から、が始まった!





長崎造船所は、極悪犯罪企業 三菱重工 の創業の地 である



−−−転記始め−−−


長崎造船所 史料館 三菱創業期コーナー



幕府直営の長崎製鉄所は、明治維新で官営長崎製鉄所となり、1871年(明治4年)には工部省所管の長崎造船所と名称を改称した。

そのころ三菱社は自家造船所経営の必要に迫られており、政府が民間に経営を委ねる方針を出した時、機を逸せず長崎造船所の貸与を願い出た。

1884年(明治17年)7月、三菱経営となり積極的な経営で本格的な造船所として発展していった。

1885年(明治18年)には早くも鉄製の浚渫船を竣工させ、続いて長崎造船所で建造した最初の鉄製汽船「夕顔丸」を竣工させた。



御払下願



御払下願

1887年(明治20年)4月三菱社々長岩崎彌之助は大蔵大臣伯爵松方正義に長崎造船所(長崎造船局を改称)の払下げを申請し、1887年(明治20年)6月代金45万9千円で許可を受け名実共に三菱社の所有に帰した。



−−−転記終わり−−−

   転記元は、こちら 👀



上記の通り、極悪犯罪企業 三菱重工 長崎造船所が、極悪犯罪企業 三菱重工 の創業の地である事実は、自らネット上に公開している事実である。



ウィキペディア フリー百科事典 日本語版 2016年12月23日(金)15:04 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)を見ても


−−−転記始め−−−

三菱重工長崎造船所



1 概要 に



長崎県長崎市にある本工場(長崎造船所)、香焼工場、幸町工場と、諫早市の諫早工場からなる。 (中略)本工場(長崎造船所)は、1857年(安政4年)に日本初の艦船修理工場「長崎鎔鉄所」として誕生し、江戸幕府から明治政府に管理が移った後、1887年(明治20年)三菱に払い下げ、以後民営の造船所として多数の艦船を建造した[1]戦艦武蔵」を建造したことでも有名である。



2 沿革 には



  • 1857年(安政4年) 江戸幕府直営「長崎鎔鉄所」の建設着手。

  • 1860年(万延元年) 「長崎製鉄所」と改称。

  • 1861年(文久元年) 完成。

  • 1868年(明治元年) 官営「長崎製鉄所」となる。

  • 1871年(明治4年) 工部省所管「長崎造船局」と改称。

  • 1879年(明治12年) 立神第一ドック完成

  • 1884年(明治17年) 三菱経営となる。「長崎造船所」と改称。(三菱重工業は、この年を創業年としている。)

  • 1887年(明治20年) 設備の払い下げを受ける。

  • 1893年(明治26年) 「三菱合資会社三菱造船所」と改称。

  • 1896年(明治29年) 第二ドック完成。

  • 1903年(明治36年) 第二、第三船台完成。

  • 1909年(明治42年) 150トンジャイアント・カンチレバークレーン(ハンマーヘッドクレーン)をイギリスより購入[3]。2015年現在も稼働中[4][5]

  • 1912年(大正元年) 第一船台にガントリークレーン完成。

  • 1915年(大正4年) 戦艦「霧島」竣工。(戦艦「榛名」と共に民間造船所初の戦艦建造)

  • 1917年(大正6年) 「三菱造船株式会社長崎造船所」と改称。

  • 1923年(大正12年) 電機工場が分離独立し、三菱電機長崎製作所となる。

  • 1934年(昭和9年) 「三菱重工業株式会社長崎造船所」と改称。

  • 1936年(昭和11年) 第二船台ガントリークレーン完成。(戦艦「武蔵」建造場所)

  • 1942年(昭和17年) 戦艦「武蔵」竣工。

  • 1945年(昭和20年) 長崎市への原子爆弾投下により工員や動員学徒に多数の死傷者を出す。

  • 1950年(昭和25年) 三菱重工は3社に分割「西日本重工業株式会社」長崎造船所となる。

  • 1952年(昭和27年) 社名変更「三菱造船株式会社」長崎造船所となる。

  • 1955年(昭和30年)大型タンカー「ビードル」進水の際に、制動装置のワイヤー切断により船が暴走し、700メートル先の対岸に乗り上げる事故が発生する[2]

  • 1964年(昭和39年) 三菱重工グループの三社合併「三菱重工業株式会社」長崎造船所となる。

  • 1965年(昭和40年)20万トンドック2基が完成する[2]

  • 1972年 (昭和47年) 三菱重工で最大規模となる香焼工場が完成する[2]

  • 1997年(平成9年) 資料館に展示されている工作機械「竪削盤」(1856年オランダ製)が国の重要文化財に指定される[6][7]

  • 2003年(平成15年) カンチレバークレーンが国の登録有形文化財に登録される[8]



−−−転記終わり−−−

と、あることから、



極悪犯罪企業 三菱重工 の創業の地は、長崎造船所であることが事実であると解る



上記に転記の通り、



極悪犯罪企業 三菱重工 の創業の地が、長崎造船所であると言う事実は、



ネット上で公開されている事実であるから、



極悪犯罪企業 三菱重工 の犯罪者 佃和夫 の指示に拠り、退職強要を繰り返した挙句、



極悪犯罪企業 三菱重工 広島製作所 の勤労安全課長名で発布した解雇通知を出して、



「辞表を書かないと解雇する👊」と、ほざいて、



極悪犯罪企業 三菱重工 の犯罪者 佃和夫不当解雇された、私が



極悪犯罪企業 三菱重工 の創業の地は、長崎造船所であることが事実を、私のブログに記しても、



不当解雇後の守秘義務違反に問われる訳が無い😃



だが、極悪犯罪企業 三菱重工 の犯罪者 佃和夫 が、



私を、不当解雇後の守秘義務違反に問うことが出来ると思うのであれば、



大規模な弁護士団を結成して、私を訴える裁判を起こせば、イイでしょ



私は、極悪犯罪企業 三菱重工 の犯罪者 佃和夫 に不当解雇された後、



ハローワークから紹介されて、派遣会社 プレコの派遣社員として、日本製鋼所に就労が決まりかけると、



防衛産業上の元受の地位を悪用して、この就労を妨害した挙句、



派遣会社 プレコの派遣社員として、極悪犯罪企業 三菱重工 の子会社で、



私を利用し続けようと謀った、極悪犯罪企業 三菱重工 の犯罪者 佃和夫 の就労妨害に反発して、サラリーマンを辞めたことから、



収入が無くなり、

自宅が競売になってしまったほど、お金が無いのだから



弁護士を雇うことなど出来ない



失業して、弁護士を雇うことも出来ない元従業員に対して、大弁護士軍団を組織して、訴えを起こすとなれば、



マスコミは大注目 するでしょ



そして、



元従業員のバイクの駐輪を妨害するために、広島Cき 42−20オートバイ駐輪場の通路に、違法駐輪した事実ここ と、 ここ に記載しています 👀)も、マスコミが大々的に取り上げるだろう



こりゃ、



傍聴席が抽選になるほど、大注目を集める裁判になるネ👊💣💣



そして、この裁判で、



弁護士も雇うことが出来ぬほどの元従業員を相手に、大弁護団を組織して訴えを起こした、極悪犯罪企業 三菱重工 の犯罪者 佃和夫 の犯罪の数々を公表すれば、ワイドショーがこぞってこの裁判を取り上げる



派遣会社 プレコ にも取材が殺到 し、



広島中央労働基準監督署 も、重い腰をあげざるを得なくなる



そして、裁判の中で、



極悪犯罪企業 三菱重工 の犯罪者 佃和夫 の犯罪の数々、

極悪犯罪企業 三菱重工 の犯罪者 相川賢太郎公正取引法違反ここ をクリック👀)が争点になると、



マスコミの注目度は更に沸騰する



これ程悪辣非道な、犯罪者 佃和夫 を教育した、犯罪者養成校 修道高校 にも、テレビカメラが入り、犯罪者養成校 修道高校 に、終焉の時が訪れる😵



また、極悪犯罪企業 三菱重工 の犯罪者 佃和夫 のデタラメな講演内容をインターネット上で公表した、東大 のアホな教授の事例が、国会で取り上げられて、東大 にも、終焉の時が訪れる😵



極悪犯罪企業 三菱重工 の犯罪者 佃和夫 は、母校である、修道高校 と東大 を潰した卒業生として、日本の教育史に大きな傷跡を残す😠





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posted by サイオー at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 誰も知らないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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